台瘋・巴萊(タイフォン・バレ)

もっと台湾のことを知ってほしい!

正妹(美人)

今年人気の13名の台湾美人

台湾の有名ポータルサイト、yam蕃薯藤が、2011年にインターネットで人気のあった女性13名を発表しました。もちろん、以前Yahooが発表した10人とは一人もかぶっていません。
「素人當道!2011網路爆紅13妹」

Yahooが選んだ10人はこちら
「2011年度インターネットユーザーが選ぶ台湾十大美人」


「猴抓妹」

政治大学の陳維芊(シャーミアン・チェン)さんが、バリ島でサルに餌をやろうとしたところ、餌が服の中に入ってしまいました。サルが服を引っ張り、危うく脱げそうになっている写真を友達がインターネットに投稿し、人気になりました。イギリスの新聞「サン」、「デイリーメール」まで報道し、世界的に有名になったそうです。

猴抓妹

猴抓妹2


台湾のニュース



日本でも、一部では有名だと思います。
「おサルさんに服を引っ張られた女の子がカワイイと話題に」(ロケットニュース)


「舉牌妹」

台湾のプロ野球で、 先発投手の書かれたフリップを持つ女の子が可愛いと話題に。ただ、この子はものすごい恥ずかしがり屋で、氏名を明かさず、取材もすべて断ったそうです。インターネットユーザーの必死の捜索にもかかわらず、いまだに個人情報は謎のようです。

舉牌妹




「分手妹」

彼氏とケンカしたばかりの女性が、泣きながらメイクする過程をYouTubeに投稿したところ、大人気に。この人は他にもたくさんメイクのレッスンビデオを投稿しています。

分手妹





この人は本当に一時期話題になりました。ビデオは135万回再生されています。中国でも人気になったそうです。テレビにもゲストで呼ばれています。




「冰沙妹」

ある女の子が、自分が発明したシャーベット(冰沙)の作り方を紹介するビデオを投稿して人気に。シャーベットの作り方自体は本当にどうでもいいくらい簡単なんですが(笑)、女の子は確かにかわいいです。

冰沙妹




「阿舍乾妹」

「 阿舍乾麺」という麺を売っていた女性店員が美人だとインターネット上で人気に。インターネットユーザーがわざわざグループを組んで見に行ったほど人気だったそうです。

阿舍乾妹

阿舍乾妹2


ちなみに、阿舍乾麺は本当におススメ。おいしいし、安い(5パック60元!)です。インターネットでも買えるし、台北駅隣の微風廣場でも売っています。
「阿舍乾麺」

阿舍乾麵


「包頭妹」

張小貓さんが、台湾高速鉄道(新幹線)で、ゴムバンドとスカーフを使ったヘアスタイルの変化のレッスンビデオを撮影し、投稿したところ人気に。香港のメディアでも報道され、高速鉄道のCMと勘違いするインターネットユーザーもいたほどだそうです。

包頭妹




インターネットアルバムもあります。
「butterfly49's Album - WRETCH」


「風水妹」

元黑澀會美眉(台湾アイドルグループ)のCherryさんが、風水を紹介するビデオを作って投稿したところ、人気に。

風水妹





「舔舌妹」

民進党が作ったCMビデオの女性が人気に。

舔舌妹





ただ、人気になった後、悪いうわさもたくさん出てきました。結婚して子供を産んでいた、整形、豊胸していた、借金を返さない、などなど。このうち、借金を返さない(借りているのは本当)以外は、すべて本人が認めています。

だから、インターネットで、日本人が「台湾人だから天然美人だ」、「整形していない」と書いているのをよく見かけますが、決してそんなことはないです。単に韓国に比べて少ないだけで、整形美人もいます。
続きを読む

台湾プロ野球でキャッチされた美人

台湾プロ野球では、試合の合間に、観客席の正妹(美人)を映すことがよくあります。また、インターネットユーザーがそれをまめに編集してYouTubeにアップします。


有名なのはこの人。







この子も可愛いです。インターネットユーザーによって、学校名と本名まで突き止められています。台湾ではこのように、素人の美人探しが非常に活発に行われています。



正妹





これは男なら何度も見てしまうビデオ。




これも。




最後のおススメ。これは絶対に見るべき!思わず実況が叫び声をあげてしまうほどです。14秒あたりで登場するので、我慢強く待ってください。



台湾10大人気ビデオ(2011年度)

昨日、YouTubeが、「2011台湾人気ビデオランキング」を発表しました。今日はそれを紹介したいと思います。

1.「什麼叫我很帥想跟我睡覺?我也要看人啊!」
181万回再生

大学の野球選手が、しつこいファンを罵るビデオ。おもしろいんですが、残念ながら、中国語が分からないと笑えません。



主人公は素人ですが、人気者です。「鯰魚哥」(ナマズ君)で検索すると、たくさん出てきます。

実はこの人、すごい選手だったようです。本名林明賜。初めて知りました。明治大学と対戦したときのビデオを、阿英(@aying108)さんに教えてもらいました。Thanks!




2.「Miss Lin @ 大學生了沒 一秒變格格」
167万回再生

素人がテレビのお笑いコンテストに出たときのビデオ。



この人も人気者になりました。「Hold住姐」(Hold住さん)というあだ名がついています。「Hold住」は今年の流行語です。


3.「2011514 超級偶像 11.陳沛綱 崩崩崩 崩崩哥」
166万回再生

歌謡オーディション番組で、The Black Eyed Peasの「Boom Boom Pow」を歌う参加者。



「ボンボンボーン」ばかり歌っているので、「 崩崩哥」(ボンボン君)というあだ名がつきました。日本語さえできれば、日本の芸能界でもやっていけそうな気がします(笑)。


4.「台北世貿電玩展之Mega 戰鬥哥」
158万回再生

ゲームショーで、音楽に合わせて、何かに憑りつかれたように踊るオタク。これは言葉が分からなくても笑えるので、いちばんおススメ。



特に2:07秒あたりから爆笑!!「 Mega 戰鬥哥」(Mega戦闘君)というあだ名がつきました。


5.「超正點女子一人樂坊演奏 [舞孃]_Taiwan Artist - Shara Lin 林逸欣」
149万回再生

一人で同時にピアノ、琴、バイオリンを演奏する台湾美女。上位10位の中で、唯一お笑いではないビデオ。



確か、ロケットニュースにも紹介されたので、日本でも有名だと思います。テレビにも出ているようで、「 林逸欣 」で検索するとビデオがいっぱい出てきます。

林逸欣
続きを読む

台北のIT展で見つけた美人

3日も前の「2011年度インターネットユーザーが選ぶ台湾十大美人」が、今日もまだ、人気記事ランキングの1位になっています。そこで、皆さんの期待に応えるため、現在、台北世貿館で行われている、「100資訊月(IT Month)」へ、美人の写真を撮りに行ってきました。あくまでも、純粋な取材です(笑)。


087


この「100資訊月(IT Month)」は、パソコン、プリンタ、デジタルカメラなど、コンピューターとその周辺製品の展示販売会として、毎年行われています。今年は台北で12/3~12/11、以後台中、高雄でも続けて行われます。

「100資訊月「科技 觸動我心」」(オフィシャルサイト)

047


 昨日(12/9)、台北はあいにくの雨で、しかも記録的な寒さ、加えて平日ということで、人はあまりいないかと思いきや、場内は人でいっぱいでした。


027


入った途端、キヤノンのブースがあって、ちょうど一眼レフがほしかったこともあって、話を聞いてみました。しかも、説明してくれたのは、とても可愛い女の子。この後、たくさんイベントコンパニオンの写真を撮りましたが、普通の販売員なのに、どのイベントコンパニオンより可愛かったと思います。思わず、その場で一眼レフを買ってしまいそうになりました。
彼女に、「今IT展にいるんだけど、一眼レフ買っていい?」と電話したら、 「可愛い女の子に勧められているんでしょう?」と。女の勘というのは恐ろしいですね(笑)。幸い、持ち合わせがなかったので買いませんでした。


009
 
会場では、さまざまなパソコンメーカーや周辺機具メーカーが、会場限定の特別価格を出していました。


029


しかし、今日の目的はコンピューターを買うことではありません。「廢話少說」、前置きはこのくらいにして、台湾美人の写真を貼っていきます。


012

最初に写真を撮らせてくれた女の子。


017

個人的にすごくタイプ。


035
 
張鈞甯(チャン・チュンニン)やっぱりきれい。


039
 

040


043


この女の子たちがアンケートを配っていたんですが、アンケートに答えると、勧誘がセットでついてきて、なかなか離してくれません。 とんでもない罠です。

三館から一館へ移動。

046

雨の中ご苦労様。


053

055

058
続きを読む

2011年度インターネットユーザーが選ぶ台湾十大美人

今年も、Yahoo!奇摩無名小站(台湾Yahooが、ブログポータルの無名小站を買収した会社)が、「2011年度爆紅正妹排行榜」(2011年度ブレイク美人ランキング)を発表しました。


第1位 妞妞(Kerina)

kerina1
 
kerina2

 インターネットオークションや、 雑誌の人気モデルだそうです。インターネットアルバムの総アクセス数は、233万人!

インターネットアルバム:http://www.wretch.cc/album/kerina


第2位 洪詩(ホンスー)

洪詩1

洪詩2

 今はもうなくなってしまった人気番組「我愛黑澀會」の人気メンバーでした。インターネットアルバムの総アクセス数は、3000万人!

インターネットアルバム:http://www.wretch.cc/album/angel198817


第3位 Angelone

angelone1

angelone2

 セクシーさで人気だそうです。

インターネットアルバム:http://www.wretch.cc/album/ANGELONE


第4位 拐拐(グァイグァイ)

拐拐1

拐拐2

インターネットショッピングのモデルだそうです。

インターネットアルバム:http://www.wretch.cc/album/waitforyou77


5位 豆花妹(ドウホァメイ)

豆花妹1

豆花妹2

 台湾のアイドル。豆花店で働いていたところ、可愛すぎて話題になり、アイドルになったため、「豆花妹」というあだ名がつきました。

インターネットアルバム:http://www.wretch.cc/album/boonmini513


 6位以下は「続きを読む」で。続きを読む
最新コメント
最新トラックバック
歴代人気記事
月別アーカイブ
記事検索
プロフィール
ツイッター
無名小站正妹時計
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブックマークに追加
我支持賽德克・巴萊
巴萊‧影迷勛章
  • ライブドアブログ